このブログは、関係者のご支援をいただきつつ、開設者個人の責任において管理・運用・投稿(記述)をしております。
内容に関しましては、北星学園大学および入学試験センターの公式の投稿(記述)・発表ではありませんので、記載
されている行事や入試に関する情報については、大学公式ホームページでご確認ください。
 

2015/05/15

「あつべつ食のパネル展」とスペシャルデザート

5月8日・12日の日記でも紹介しました「あつべつ食のパネル展」がいよいよ始まりました。

このイベントは、「あつべつ区民協議会」による「食のパネル展実行委員会」の主催で行われています。

区民協議会は、厚別区の各地区のまちづくり会議、各種活動団体、学校、商店街、企業などの構成により、厚別区を住みよいまちにするための議論をする会議です。

事務局は区役所地域振興課で担っていただいていますが、委員として本学から私を含め2人の教員が参加し、ボランティアでまちづくり活動をしています。


本日、私は17時半~21時まで、会場スタッフ担当でした。
下の写真は、夜の人が少ない時間帯の写真ですが、ピーク時の昼間は人で溢れていたようです。

 
 


光の広場のデジタルサイネージ(電子掲示板)で今回のイベントが紹介されていました。



さて、今日の私の会場担当の時間帯は夕方~夜でしたが、パネル展協賛企画のスペシャル(オリジナル)デザートをどうしても食べてみたく、昼休みの時間帯、無理やり時間を捻出しました。


会場で、無事に整理券を確保し・・・



そして、無事にスペシャル(オリジナル)デザートを食することができました。
3種類のスイーツの味を楽しみましたが、どれも濃厚で非常に美味しく、とても幸せな気分になりました。
1つでも十分と思えるような美味しさたっぷりのスイーツでしたが、3つもあって大満足!
明日もありますので、皆さんにも楽しんでいただければと思っています。

実を申しますと、私は12時半少し前にレストランに着き、何とかスペシャルデザートにありつくことができましたが、数分後の12時半頃には限定30食で売り切れになってしまったようです。

私はギリギリセーフでデザートを楽しむことができましたが、今回の企画は大人気だったようです。

明日、デザートを狙っている(食したいと思っている)方はお早めにどうぞ!




また、今回のデザートはランチを頼むと無料でデザートが付いてくる企画でしたが、私はアークシティホテルで大人気セットメニューの「アークランチ」(他に中華ランチ、彩弁当がありました。)を注文しました(安くてボリュームたっぷりです)。

写真は、メイン料理の「三元豚ロースのカツレツ」です。
デザートのみならず、ランチもとても美味しかったので大大満足です!


ところで、今日はとても忙しい1日でした。
午前中は朝から2件の打ち合わせがあり、昼はアークシティホテルでデザート&ランチを食し、その後はフォーラムに参加するため、大通に移動しました。

フォーラム終了後、すぐに新さっぽろのサンピアザ光の広場に行き(パネル展)、終了後22時頃に帰宅しました。


午後に参加したフォーラムは、写真にもありますが、道新フォーラム「日本の地方空港が変わる~活力ある地域づくりと空港経営を考える~」です。

私は以前、交通計画、航空会社の立ち上げに伴う経営分析(メインは需要予測で、その他路線選定、スケジューリング、財務シミュレーションなど)、空港経営なども研究しておりましたので、是非とも聴きたいフォーラムでした。



フォーラムの内容については、主催の北海道新聞などで後日、紹介されると思います。