このブログは、関係者のご支援をいただきつつ、開設者個人の責任において管理・運用・投稿(記述)をしております。
内容に関しましては、北星学園大学および入学試験センターの公式の投稿(記述)・発表ではありませんので、記載
されている行事や入試に関する情報については、大学公式ホームページでご確認ください。
 

2015/10/11

星学祭 「百星繚乱」 2日目

今日は、大学祭・星学祭の2日目です。

昨日は、突然豪雨が降り出すなど、あまり良い天気ではありませんでしたが、近隣住民の方も含め、非常に多くの方にご来場いただきました。

今日は朝方、一時的に雨雲らしき雲で覆われ、天気の行方を心配していたのですが、晴れ間も見えるなど比較的天気には恵まれました。


今日のオープニングは大人気の「ビンゴ大会」で始まり、その後はこれまた大人気のチアダンス部STARRYS(スターリーズ)の演技の披露です。



私が担当していた砂金掘り体験は、本日も非常に多くの方々に来ていただきました。



開店とともに大盛況です!



昨日、アップしませんでしたが、今年の相場は・・・
昨年よりもUPしています。



老若男女、様々な世代の方にお越しいただきました。
皆さん、時間を忘れ、真剣に砂金を探していました。
ちなみに制限時間は20分/1回でした。


 
私が来場者の方にやり方をお教えする際に、お手本として見つけた砂金です。
運が良く、またコツをつかめば1回でもたくさん取れます(笑)



午後、もちまきの後は、常に待ち行列が絶えずできていました。
昨日は結局、のべ168名、今日はのべ242名の方々にお越しいただきました。
合計のべ410名です!(ありがとうございます)
8,200人・分、137人・時間、砂金掘りに費やしていたことになります。
(研究領域の関係上、このような計算をしてみたくなります・・・)
20分間で最大30個ゲットした方(たぶん小学生?)もいました。



ところで、恒例のもちまきですが、昨日は悪天候のため屋内配布になりましたが、今日は無事に実施されました。
開始前には会場周辺に非常に多くの方で人だかりができていました。



最初は未就学児のみです。
子どもには、もちではなく、お菓子をまいていました。


続いて、小学生です。
小学生もお菓子です。



最後に、大人向けです。
センター棟の2階と脚立の上、4ヶ所から、もちがまかれました。

横から拝見していましたが、大々盛況でした!




砂金掘り終了後、すぐに片づけをしましたが、大学祭はフィナーレの花火大会まで続きます。

片づけを終了した頃には、中庭のメモリアルステージでダンス大会が行われていました。

そして非常に残念ながら、砂金掘りを手伝ってくれた学生たちを食事に連れて行ったため、花火大会は見ることができませんでした。


大学祭2日間でお越しいただいた方、ありがとうございました。

昨日と今日、日記でお伝えし切れなかったことは、後日、この日記を通して振り返りたいと思います。