このブログは、関係者のご支援をいただきつつ、開設者個人の責任において管理・運用・投稿(記述)をしております。
内容に関しましては、北星学園大学および入学試験センターの公式の投稿(記述)・発表ではありませんので、記載
されている行事や入試に関する情報については、大学公式ホームページでご確認ください。
 

2015/12/23

【チアダンス部 STARRYS】 USA Regionals 2016 北海道大会

今日は、「USA Cheerleading & Dance Championship 2016 Regionals 北海道大会」があり、本学チアダンス部STARRYSが出場しました。

ちなみに、USAは某国のことではなく、United Spirit Associationの略称で、USA,Japanの主催の大会です。


会場は、北海道立体育総合センター「きたえーる」です。



会場内に掲示してありました大会ポスターです。
12月から来年2月にかけて、全国各地で予選大会(Regionals)を実施し、3月に全国大会 Nationals が開催されます。


きたえーるの入口に設置されている施設利用状況を示したデジタルサイネージです。
今回の大会は、手元にある資料等で全て 「USA Regionals 2016」 となっているのですが、デジタルサイネージでは「USA Regional Competition 2015」 と「2015」になっています。

北海道大会は2015年に開催されるからだと思いますが、予約時の書類の表記の関係かもしれません・・・


USAの協会旗(?)ですが、独特の形をしています。


 
北星が誇るSTARRYSの学生たちです!
 
今回の大会では、大学編成 Pomの部門に出場しましたが、見事期待に応えて、部門で1位に輝きました!
おめでとうございます!


JCDA(日本チアダンス協会)の全国大会出場に引き続き、全国大会出場の期待をしていましたが、惜しくも全国大会出場の基準点に届かず、幕張メッセ行きはお預けとなってしまいました。

今回の課題を克服し、来年は是非、全国大会に出場して欲しいと思っています。


ところで、同じ学園内の学校である北星学園大学女子中学高等学校(女子中高)のSTARLIGHT★INFINITY という中学・高校混成チームもHalf-Time USA部門(審査対象外部門)に出場していました。
14人の生徒さんが元気いっぱい、壮観で素晴らしい演技を披露していました。

機会があれば、中学生・高校生・大学生(短大含む)、一緒に踊ることができればいいのにな・・・と思っています。
中学から大学まで揃うのは、道内では北星ならでは!だと思っています。



帰りに撮影した写真ですが、部員は全員、STARRYSのトレードマーク、赤のスポーツバッグを持っています。
ウィンドブレーカー(冬季間はあまり着用しません)とともに、"かわかっこいい" あこがれのSTARRYS グッズです。



 打ち上げの焼き肉パーティー(食事?)にも誘っていただきました。



メンバーの一人に誕生日(近辺)の学生がいて、サプライズもありました。

チアダンスはチーム競技ということも大きく影響していると思いますが、北星のSTARRYSは歴代、非常に仲が良く、傍から見ていますと、誕生日や打ち上げ、追いコンなどの時は、よく感動させられます。

 この仲の良さが、チームワークなどに繋がるのでしょうか?