このブログは、関係者のご支援をいただきつつ、開設者個人の責任において管理・運用・投稿(記述)をしております。
内容に関しましては、北星学園大学および入学試験センターの公式の投稿(記述)・発表ではありませんので、記載
されている行事や入試に関する情報については、大学公式ホームページでご確認ください。
 

2016/01/23

【あと6日/出願】【★3】 出願書類の書き方-2

今日、朝の飛行機で東京出張から戻ってきました。

北海道に戻ってきますと、相当の寒さを覚悟していましたが、今日の札幌は比較的暖かく、びっくりしてしまいました。

でも、昨晩の積雪は多かったようですね。

午後に所用で大学に行きましたが、中庭の温度計はかろうじてですが、マイナス(氷点下)ではなくプラスの気温を示していました(0.3℃)。




ところで、この日記をご覧の皆さんはよくご存知のことと思いますが、現在、一般入学試験&大学入試センター試験利用入学試験(大学Ⅰ期/短期大学部)出願期間となっています。

出願期間は、1月29日(金)<消印有効>となっておりますので、受験をお考えの方はお忘れにならぬようお気をつけください!


1月13日の日記で、「出願書類の書き方」として、混乱しやすい「A票・入学検定料等振込金額欄」の書き方について、説明しました。

今回は、第2弾として、「A票・一般入学試験 出願学科」の書き方(選び方)について説明いたします。





本学の入学試験は昨年より、それまでの学部別入試日程から、同一学部内の学科も併願可能な入試日程に変更をしました。

その結果、

*****

 日  程    文学部     経済学部   社会福祉   短期大 
                             学部      学部

2月6日(土)    -     ・ 経   済 ・ 福祉心理 ・ 生活創造

2月7日(日) 心理・応用
         コミュニケーション ・ 経営情報 ・ 福祉計画 ・ 英   文

2月8日(月)  英 文    ・ 経  済  法 ・ 福祉臨床 ・    -


※上記の入試日程は、表形式をイメージし、横に同一日程、縦に同一学部が並ぶようにしてありますが、たぶん表示する媒体(特にスマホ)によりずれる場合ばありますので、あらかじめご了承ください。

*****

となっています。


ところで、本学の入試では、同一日に実施される学科を併願することはできません
従いまして、入試は3日間実施されますので、一般入試では最大で3学科までしか併願できないことになります(但し、センター試験利用入試の複数学科<全学科併願可>併願は可能です)。

ですから、出願書類(一般入試)においては、


各日程における青枠の中から1学科ずつ選んで併願してください。


なお、一般入学試験において併願する場合は、1学科目の入学検定料30,000円ですが、2学科目以降15,000円となっております。


確実に合格を勝ち取る意味でも可能な範囲での併願はお願いしたいところですが、当然のことながら併願はしなければならないというわけではございませんので、誤解をされないようお願いいたします。

出願書類の書き方等で疑問点がある方は、本学入試課(代表:891-2731)までお問い合わせください。


★★★

※ 一般入学試験・センター試験利用入試(大学Ⅰ期・短期大学部) 願書 受付中!
 
  1月29日(金)まで(消印有効)

  願書受付締切まで、あと

★★★