このブログは、関係者のご支援をいただきつつ、開設者個人の責任において管理・運用・投稿(記述)をしております。
内容に関しましては、北星学園大学および入学試験センターの公式の投稿(記述)・発表ではありませんので、記載
されている行事や入試に関する情報については、大学公式ホームページでご確認ください。
 

2016/07/14

同窓会奨励生授与式 & 冬季アジア大会ボランティア募集

今日の夕方、同窓会奨励生の授与式があり、私も参加させていただきました。


同窓会の奨励生と言いますのは、北星の在学生(大学生・短大生・大学院生)を対象とし、在学生の学生生活・学習・活動等を同窓会が応援する制度です。
在学生からの応募により審査を行い奨励生を決定しますが、奨励生には奨励金も授与されます。
授与式の後、奨励生と奨励生OB・OG等も含めた関係者との集いも開催されます。


ところで明日、大学キャンパス内にて、
2017冬季アジア札幌大会
学内説明会(質問・相談会)があります。



明日7月15日(金)は、12:10~12:50に国際ラウンジにて実施されます。
多言語対応ボランティアはもちろんのこと、日本語による一般ボランティアの質問にも対応いただけるかと思います。

リーフレットを拝見しますと、様々な形のボランティアがあり、どなたでもボランティアで大会に貢献できるようです。
なお、大会期間中、全ての日でボランティアをしなければならないということでなく、基本的には4日間できれば良いようです。
また大会期間だけでなく、その大会期間前後のボランティアもあるようでして、(調整は必要になると思いますが、)土日だけでということでも大丈夫のようです。

ですから、高校生、大学生、会社員もできます!



また明日の他、
7月20日(水) 12:10~12:50 国際ラウンジ
7月28日(木) 11:00~13:00 大学会館(生協)2階 センター棟側・階段そば
で説明会が実施されます。

できる範囲でのボランティアを通じ、おもてなしの心で大会関係者、観光客などをお迎えしましょう!


ところで、今日も生協のディスプレイに影響を受け、和菓子を買ってしまいました。


味はとても美味しかったです。