このブログは、関係者のご支援をいただきつつ、開設者個人の責任において管理・運用・投稿(記述)をしております。
内容に関しましては、北星学園大学および入学試験センターの公式の投稿(記述)・発表ではありませんので、記載
されている行事や入試に関する情報については、大学公式ホームページでご確認ください。
 

2016/08/01

【キャンパス説明会まであと5日】 祝開通!

今日から8月1日です。
駐車スペースへの進入口(入口)が、今日オープンしていました。


車は入口と出口が完全分離されましたし、歩行者動線と分けられ、歩車分離されました。


図書館棟とセンター棟の間は、先日ロードヒーティング設備の敷設工事が行われていましたが、モルタル(コンクリート?)の打設が行われ、いよいよレンガブロックの敷設が行われるようです。



旧出入口は、出口部分は封鎖され工事が行われていました。
入口部分は、工事車両や業者、搬入のための車の入口として残されていると思います。




第一研究棟から見るとこのような感じです。



ところで、今日の夕方、栗山で第2回目の空家等対策協議会の会合がありました。



先週の金曜日も栗山に行きましたので、週末を挟んで連続になります。


ところで、今週末の土曜日は、第2回目のキャンパス説明会が開催されます。


今回、第2回目は、1回目にはなかった公募推薦のポイント(生活創造学科は指定校推薦も含みます)説明や、学科説明が進化した学科体験プログラムが実施されます。
また、模擬講義も1回目とは異なる先生の講義が聴けますので、違った視点から学科を見ることができるかもしれません。
まだ学科を悩んでいて、1回目に受けた学科と異なる学科の講義を聴いてみてもよいかもしれません。

いずれにしましても、また楽しく大学の雰囲気が感じられますし、学科の勉強内容のことを知る良いチャンスですので、是非ご来校ください。
また先生だけでなく、実際の学科の在学生(先輩)に質問するコーナーもありますので、学生目線での北星について聴いてみてもよろしいかと思います。

なお、参加については、できる限りの申し込み(参加申し込みフォーム)をお願いいたします。
しかし、当日は申し込みなしでも受け付けはさせていただきます。

第1回目は雨が降りましたので、次は不快にならない範囲で晴れることを祈っています。

受験生Webは → こちら
第2回キャンパス説明会のトップメニューは → こちら
学科体験プログラム・模擬講義の内容 → こちら

キャンパス説明会については、近くなったらまたご案内いたします。