このブログは、関係者のご支援をいただきつつ、開設者個人の責任において管理・運用・投稿(記述)をしております。
内容に関しましては、北星学園大学および入学試験センターの公式の投稿(記述)・発表ではありませんので、記載
されている行事や入試に関する情報については、大学公式ホームページでご確認ください。
 

2016/08/15

【振り返り】 函館出張-4 栄町→丘珠空港編

6日はキャンパス説明会後、地下鉄で移動しました。

北星は東西線沿線にありますので、大通駅で東豊線に乗り換えをします。


東西線、南北線は既に終わっていますが、東豊線はこれからホーム柵の工事が始まります。

ホーム柵がない光景の写真を撮れるのは、今しばらくの期間だけです。



足元を良く見てみますと、ホーム柵の工事の印と思われるものが書かれていました。



丘珠空港へは、最寄りの栄町駅で降ります。

以前は、バス停があるだけでしたが、最近、駅近辺に「栄町交通広場」が整備されました。
交通広場と言ってもわかりにくいと思いますが、この広場にはミニバスターミナルがあります。

そして、地下鉄の改札口から交通広場へのアクセスがわかりやすいように、動線に沿ってサインが設置されています。




出口2を出た地上部分(外側)にもサインが設置されています。


1,350mですので歩いても良かったのですが、時間にあまり余裕がありませんでしたし、ちょうど交通広場にバスが来ていましたので、バスで空港に行きました。

バスで約5分の旅です。



本当は交通広場の写真を撮りたかったですが、ちょうどバスが来ていて、撮り忘れてしまいました。

函館に戻る空の旅は、次の機会にします。