このブログは、関係者のご支援をいただきつつ、開設者個人の責任において管理・運用・投稿(記述)をしております。
内容に関しましては、北星学園大学および入学試験センターの公式の投稿(記述)・発表ではありませんので、記載
されている行事や入試に関する情報については、大学公式ホームページでご確認ください。
 

2016/08/17

【振り返り】 函館出張-6 学会・その他編

8月5日~7日にかけて、函館で行われた全国大会(学会出張)に関して、振り返ってお伝えしています。

今日は、6日(土)に行われた交流会とスタッフTシャツについてお知らせいたします。

交流会では、余興として、参加された方全員で「函館いか踊り」を踊りました。


ちょうど実行委員会のスタッフで、いか踊りを踊れる(指導できる?)人がいましたので、その方に習って踊りました。



函館市のご厚意でご提供いただいた団扇を持って踊りましたが、いか踊り自体の楽しさ・面白さももあって、会場は大盛り上がりでした!


もう1つ、学会の盛り上げ(?)に貢献したものがあります。
それは、スタッフTシャツです。

以前の学会では、スタッフは腕章や首からスタッフ証を下げて、わかりやすいようにしていたのですが、数回前からお揃いのTシャツを作るようになりました。
作るか作らないかは各大会の実行委員会に任されているのですが、スタッフが非常にわかりやすいということもありますし、そして結束力も高まるということもあり、今回も作成することにした次第です。



デザインは、あるスタッフのお知り合いのデザイナーにご厚意でデザインしていただいたようです。

デザインは非常にかわいらしく、おしゃれですし、またあまり自己主張していないデザインですので、普段も普通に着ることができそうです。