このブログは、関係者のご支援をいただきつつ、開設者個人の責任において管理・運用・投稿(記述)をしております。
内容に関しましては、北星学園大学および入学試験センターの公式の投稿(記述)・発表ではありませんので、記載
されている行事や入試に関する情報については、大学公式ホームページでご確認ください。
 

2016/08/18

【振り返り】 函館出張-7 特急・市電・新幹線・バス

先日16日は、空の乗り物である飛行機に関してお伝えしましたが、今日は地上を走る乗り物について書こうと思います。
 
まず最初は、帰りに乗ったスーパー北斗(左側)です。
右側には、新幹線アクセス列車、リレー列車として運行されている「はこだてライナー」が見えます。
 



新幹線ラッピングがされている市電らっくる号です。



本物の新幹線ではありませんが、顔出し(ハメ)サイン(看板)です。
新幹線車輌の前で、大谷とツーショットが撮れます(笑)


足元には「函館駅に来ました」というサインがありましたが、中を覗くと共通仕様のサインになttえいました・・・



函館駅の改札口の左側には、道南いさりび鉄道の券売機がありました。


時間がたっぷりあれば乗りたかったのですが、経営分離されてからは一度も乗っていません・・・

実は、北海道新幹線にもまだ乗っていませんので、仲の良い友人からはとても不思議がられています・・・


続いてバスです。

バスには、本学の広告が結構な確率で出されています。
バスの車内からは普通の広告ですが、外からも本学のロゴがわかるようになっています。




今回、車内からの写真は撮り損ねてしまいました・・・