このブログは、関係者のご支援をいただきつつ、開設者個人の責任において管理・運用・投稿(記述)をしております。
内容に関しましては、北星学園大学および入学試験センターの公式の投稿(記述)・発表ではありませんので、記載
されている行事や入試に関する情報については、大学公式ホームページでご確認ください。
 

2016/08/02

丘珠空港の活性化

今日は、丘珠空港に行って来ました。
10時から丘珠空港事務所で、札幌飛行場(丘珠空港)利用者利便向上協議会があり、その協議会に出席するためです。




この協議会は法定協議会で、丘珠空港に関係する行政や航空会社、交通事業者、関連する企業がメンバーとなっています。
私は正式メンバーではないのですが、オブザーバーとして参加させていただいております。

利用者利便向上のための協議会ですので、各メンバーから航空・空港の利便性向上や活性化のための情報共有・議論・意見交換等を行っておりますが、私も非常に勉強になります。


ところで、今年の6月4日にFDA(フジドリームエアラインズ)により、札幌(丘珠)=静岡の路線が開設されました。


北海道エアシステム(HAC)のカウンターの横には、FDAのカウンターも設置されていました。



出発便のご案内のサインには、「富士山静岡」の文字を見ることができます。
HACもJALとの共同運航(コードシェア)便となっています。

丘珠空港については、また後日触れたいと思います。