このブログは、関係者のご支援をいただきつつ、開設者個人の責任において管理・運用・投稿(記述)をしております。
内容に関しましては、北星学園大学および入学試験センターの公式の投稿(記述)・発表ではありませんので、記載
されている行事や入試に関する情報については、大学公式ホームページでご確認ください。
 

2016/08/22

生協ディスプレイ & 札幌市会議

今日から、事務窓口の夏季休業明けの再開です。

今日、生協の売店に買物に行きますと、また素晴らしいディスプレイを見つけてしまいました。


今年度、生協では例年に比較して、かなり手の込んだ工夫がされた素晴らしいディスプレイを目にすることが、多々あります。
誰か仕掛け人でもいるのでしょうか?


そして午後は、札幌市役所で地域商業実態調査事業企画競争実施委員会があり、出席してきました。
遅刻をしないように少しだけ早めに行きましたが、ちょうど窓からは西方面が見え、左下には時計台を見下ろすことができました。



また天候が悪かったせいもあって、案の定、窓から見える山は厚い雲(雨雲?)がかかっていました。


最近は、天候が悪い日が結構続いていますよね。


ところで帰り道、2つの北星の広告を見つけました。
1つは、大通駅の定期券売場のところの柱です。



もう1つは、手前につり革が写っていますので、どこで撮ったかわかると思いますが、東西線の車内で撮った広告です。


 この広告は公開講座の告知広告で、8月10日の日記でもお知らせさせていただきました。
公開講座に関する詳細は、公式HPの8月10日のNEWSをご覧ください。