このブログは、関係者のご支援をいただきつつ、開設者個人の責任において管理・運用・投稿(記述)をしております。
内容に関しましては、北星学園大学および入学試験センターの公式の投稿(記述)・発表ではありませんので、記載
されている行事や入試に関する情報については、大学公式ホームページでご確認ください。
 

2016/08/04

はるばる函館へ

今日は、明日から函館の市民会館とアリーナを会場として開催される学会(出張)のための移動日でした。


先日、7月19日の函館出張もそうでしたが、北海道新幹線の効果もあるのかと思いますが、インバウンドによる外国人が非常に多かったような気がします。


函館では、港まつりが行われています。




夕食は、お決まり(?)である函館ソウルフード(?)のお店”L”にしました。


函館や渡島地方の方、または出身の方は、よくご存じのお店ですが、この私が食べたメニューもすぐわかるのでしょうか?
せっかくの機会でしたので、いつも注文するメニューでなく、プチ贅沢をしてみました・・・

一緒に食事した人の中には、ハンバーグカレーを食べていた人もいましたが、私はまだハンバーガー以外をまだ食べたことがありません。


ところで、函館駅前に建設していたビルですが、下層階については完成し、オープンしていました。


上層階は、マンションで居住空間になると思いますが、そちらの方はこれからのようです。