このブログは、関係者のご支援をいただきつつ、開設者個人の責任において管理・運用・投稿(記述)をしております。
内容に関しましては、北星学園大学および入学試験センターの公式の投稿(記述)・発表ではありませんので、記載
されている行事や入試に関する情報については、大学公式ホームページでご確認ください。
 

2016/08/05

【明日】 第2回キャンパス説明会(オープンキャンパス)

明日は、第2回キャンパス説明会(オープンキャンパス)です。

12:00より受付を開始し、12:40から高校生向けに「全体説明(学部別)」、保護者向けに「保護者説明会(※申込不要)」が行われます。

プログラムの詳細は、「受験生Web」の「キャンパス説明会(トップページ)」、「第2回キャンパス説明会」のページをご覧ください。

キャンパス説明会はWEB(申し込みフォームは→こちら)による申し込みをお願いしておりますが、申し込みなしでもご参加いただけますので、気軽に大谷地にあるキャンパスまでお越しください!



今日は、第1回キャンパス説明会がありました6月25日の前日24日に使用した画像を活用し、明日キャンパス説明会に来られる方に便利なように、アクセスについてお知らせいたします。


○ 地下鉄大谷地駅までのアクセス
地下鉄大谷地駅より大学まで、徒歩3分(自称/未検証)、
地下鉄大通駅から大谷地駅までは、15~16分の時間距離となっております。

大谷地までのアクセスは下半分・左側の路線図をご参照ください

○北星学園大学までのアクセス



大学までの道のり(公式HPより転載)



改札を出て左折し、1番出口を目指します



右折し、階段かESを上がります
(EVを利用する方は、上がって左折すれば合流できます)



ES・階段を上がって、右斜め前の階段方向が1番出口です



1番出口を出て、右の正面方向です



正面方向を真っ直ぐ進みます
(左側はバスセンター)



駐輪場(手前側)と河川(向こう側)の間を左折します



左側に駐輪場を見ながら、陽だまりロード(サイクリングロード)を目指します



陽だまりロードを右折します



陽だまりロードに沿って進みます
(※右端を通行してください)



右側にあずまや(東屋)が見えますが、さらに進みます



モザイクアートのしらかばトンネルを通過します
正面方向の左には、大学の校舎が見えてきます




トンネルを抜けると、正面の左側に大学&カバードウォークが見えてきます



左側のカバードウォークを上がります
(自転車の方はもう少し先のオレンジの矢印のところを上がってください)




カバードウォークを進みます



カバードウォークを上がると、もう少し先に進みます
(左側に第1研究棟があります)



左側の第1研究棟を過ぎると左折します
右側の建物が大学会館(生協の売店・食堂、フリースペース等があります)です



左折後、斜め左方向に進みます



正面方向の右側にC館が見えてきます



C館を左側にして少し進むと入口があります



入口をお入りください




キャンパス内は上半分の航空写真をご参照ください


明日は第1回とは異なり、天気も非常に良いようです。
多くの方のお越しをお待ち申し上げております。

興味深いプログラムがたくさんありますよ!


今日は出張で函館に来ていますが、明日は函館から駆け付けます。