このブログは、関係者のご支援をいただきつつ、開設者個人の責任において管理・運用・投稿(記述)をしております。
内容に関しましては、北星学園大学および入学試験センターの公式の投稿(記述)・発表ではありませんので、記載
されている行事や入試に関する情報については、大学公式ホームページでご確認ください。
 

2016/08/08

【厚別区版CCRC】 キャンパスタウン厚別

昨日は、大学公式HPの8月5日のNEWSとして掲載された
『受験生のための「star box2016」』
についてお知らせしましたが、今日は同じ日に掲載された
厚別区との連携講座「キャンパスタウン厚別~おせっかいやきになろう!~」
の開催についてお知らせします。

※公式HPのNEWS(8/15)については → こちら


※ポスターは → こちら(PDF形式)

この講座は、厚別区版CCRC事業として、厚別に居住する60歳以上の対象とした生涯学習講座となっております。
いつまでも現役でお元気に地域で暮らしていくためのヒントを、この講座を通して得られるようにすることを目的としています。

講座は以下の要領で開催いたします。

○開催日 : 9/8・15・29,10/6・13・20・26の全7回 / 最終回の10/26(水)以外は全て木曜日

○場 所 : 北星学園大学

○講座内容 : 厚別区、福祉のまち推進センターの活動、町内会活動の実態、
          高齢者に必要な知識などを知る

○参加費 : 1,000円

○申込期限 : 8月31日(水)

○申込先 : 厚別区役所/厚別区保健福祉部活動推進担当(TEL 011-895-2471)
※詳細は、公式HPのNEWSに掲載されているポスターをご覧ください。



【ワンポイント知識】 CCRCとは?

"Continuing Care Retirement Community"

の頭文字をとったもので、高齢者が元気に暮らし続けることのできるコミュニティを意味します。