このブログは、関係者のご支援をいただきつつ、開設者個人の責任において管理・運用・投稿(記述)をしております。
内容に関しましては、北星学園大学および入学試験センターの公式の投稿(記述)・発表ではありませんので、記載
されている行事や入試に関する情報については、大学公式ホームページでご確認ください。
 

2016/08/07

★☆ 受験生のための「star box 2016」

現在、地球の裏側でオリンピックがアツく盛り上がっていますが、札幌も今日は非常に暑かったようですね。
「ようですね」と書きましたのは、私は現在、学会出張で函館に来ていますので、その暑さを実感できていません・・・
函館も暑かったと思いますが、学会のため会場である函館アリーナに、早朝から日中はずっと缶詰め状態でしたので、やはり実感できておりません(笑)


さて、皆さんは第2回キャンパス説明会の前日5日に公開された公式HPのニュースをご覧になりましたでしょうか?

実は、その記事にもありますように
『受験生のための「star box ★ 2016」』
が公開されました。

※「star box ★ 2016」 のトップページは → こちら




今回、公開されたstar boxは、「受験生のために」とあえて銘打っているだけあって、受験生にとても役立つ内容の特集が組まれています。
受験生でなく、北星学園大学での学びを知りたい高校生にとっても参考になると思います。

今回の特集は、ずばり「私たちがここで学ぶ理由。」です!

キャンパス説明会で設置されている在学生による「キャンパスライフ相談ブース」もそうですが、教職員による話しだけでなく、実際に北星で学んでいる学生に、学生目線・視点での学びについて、情報を得ることはとても重要なことですよね。

一般的に良く言われることですが、いくら技術的に良い商品を作っても、使う人の立場に立った商品を作らなければあまり売れないのと同じことだと思います。


北星の学びの環境の中で、その資源を上手く活用し、輝いている学生のインタビューが掲載されていますので、是非ご覧いただき、北星を理解するための参考にしてください!


明日の朝、帰札します!