このブログは、関係者のご支援をいただきつつ、開設者個人の責任において管理・運用・投稿(記述)をしております。
内容に関しましては、北星学園大学および入学試験センターの公式の投稿(記述)・発表ではありませんので、記載
されている行事や入試に関する情報については、大学公式ホームページでご確認ください。
 

2016/09/01

前期成績発表&生協3階食堂再開!

今日から9月というのに、札幌は非常に暑かったですね。


タイミングが非常に悪く、最も暑い時間帯に写真を撮り損ねてしまいましたが、今日は30℃を超えていました。
札幌で30℃を超えるのはあまりないことですが、9月に入ったことを考えますと、異常気象と呼べるかもしれません。
ピークを過ぎた3時半過ぎに写真を撮りましたが、29.5℃を示していました。


さて、今日は学生の前期履修科目の成績発表の日です。
以前は、合否は紙に印刷され、発表されていましたが、何年か前からはWEBによる発表となっており、しかも学生一人一人のポータルサイトが用意されていて、そのサイトを通じて発表となります。
ですから、自宅でも確認できますし、入学してからの単位取得状況、卒業に向けての残りの単位数など様々な情報が掲載されていますので、学生にとって非常に便利なシステムとなっています。


また、今日は待ちに待った大学会館3階にある生協の食堂が再開初日です。
昨日も少し触れましたが、今日は健康診断もありましたので、健康診断明けを祝して、がっつり系の生協のゴールドメニュー「チキン竜田丼」を食べました!
※非常に残念ながら、時間の関係で仕事先から直行で行きましたので、カメラを持っておらず、写真で残せませんでした・・・


ところで、昨日も少し触れましたが、今日から大学では「大学英語教育学会 国際大会」が開催されています。
今日、大学に行きますと、大きな立て看板(サイン)も設置されていました。




わかりやすいように、補助的にピクトグラムも掲示してありました。





今日は長くなってしまいましたが、最後に夕方に見た夕日の光景をお届けして終わりにしたいと思います。





それでは、また明日・・・