このブログは、関係者のご支援をいただきつつ、開設者個人の責任において管理・運用・投稿(記述)をしております。
内容に関しましては、北星学園大学および入学試験センターの公式の投稿(記述)・発表ではありませんので、記載
されている行事や入試に関する情報については、大学公式ホームページでご確認ください。
 

2016/09/15

【後期授業開始日】 十五夜の日のバリアフリー会議

今日からいよいよ後期の授業が開始しました、
朝1講目(8:50~)前から、大学は久しぶりに学生でにぎわっていました。

今日、私は2講目に授業がありました。

そして、午後は国土交通省北海道運輸局で「北海道におけるバリアフリー施策の増進に関する地域連絡会議」がありました。


私は札幌地区のバリアフリーリーダーを務めており、今日は全道のバリアフリーリーダーが集まっての意見交換、情報交換・共有が会議にて行われました。

ところで、今日は確か十五夜です。

夜空を見上げると、満月が輝いていました。


15日の十五夜にも不思議な縁を感じますし、バリアのない真ん丸の満月にも不思議な縁を感じます(こじつけでしょうか?笑)。