このブログは、関係者のご支援をいただきつつ、開設者個人の責任において管理・運用・投稿(記述)をしております。
内容に関しましては、北星学園大学および入学試験センターの公式の投稿(記述)・発表ではありませんので、記載
されている行事や入試に関する情報については、大学公式ホームページでご確認ください。
 

2016/09/22

【キャンパス説明会まであと2日!】 函館でアンケート調査を実施

昨日のメールで函館出張に来ていることはお伝えしたかと思います。

実は、今回の函館出張は、クルーズ客船の乗船客の方へのアンケート調査のために来ています。


今日は雨こそ降ってはいませんでしたが、風が非常に強く、結構肌寒い、あいにくの天気でした。

調査は、「いかめし」の振る舞いとともに、実施させていただきました。


調査をしていることを示すサインがありません()ので、少しわかりにくいのですが、右側のテーブルに調査グッズが置いてあります。
そして左側のテーブルで、「いかめし」が無料で振舞われています。
さらに左側には、写真パネル展示ととともに飲食スペースが設置されています。


調査グッズを置かせていただいたテーブルです。
急遽、ブースを仕切っているNPOの方のご厚意でいかめしブースのテーブル1つを使わせていただけるようになったため、テーブルクロスも敷いてあります(本来は飲食スペース付近で、調査のご協力をお願いする予定でした)。


風が非常に強かったため、合間の少し弱くなった時に撮影


本当は、「調査中(調査へのご協力のお願い)」と掲げれば良かったかもしれませんが、あくまでもいかめしを受け取った方にお願いするというのが趣旨でしたので、あえてしておりません。
また、「調査」と掲げますと、ブースに寄っていただけなくなる可能性もありますし、アンケートとセットとか、アンケートが条件になっていると思われても困ってしまいます・・・


ところで、調査のテーブルの後ろ側では、いかめしを調理していました。


私にとっては非常に珍しかったため、調査の合間に少し見せていただきました。