このブログは、関係者のご支援をいただきつつ、開設者個人の責任において管理・運用・投稿(記述)をしております。
内容に関しましては、北星学園大学および入学試験センターの公式の投稿(記述)・発表ではありませんので、記載
されている行事や入試に関する情報については、大学公式ホームページでご確認ください。
 

2016/09/26

朝食キャンペーン取材日記 & 「窓からドームが見える」

昨日の日記でもお知らせしましたように、今日26日(月)から朝食キャンペーンが始まりました。
30日(金)まで実施されます。


今日が初日ということもありますが、初日の様子(定食の中身?笑)が気になり、開始の8時頃にカメラを持って、取材に行って来ました。


まだ開始直後でしたので、学生もまだまばらでしたが、次から次へと食堂に来ていました・・・

定食の内容はと言いますと・・・


ある学生にお願いし、撮らせていただきましたが、非常に栄養のバランスも考えた美味しそうな朝食セットでした。


サンプル(ご飯、味噌汁なし)も用意してありましたので、こちらもパチリ!



何人かの学生さん(事務職員さん?)がデザインしたのでしょうか?

様々なパターンの素晴らしいポスターが入口に掲示されていました。

個人的には、ピカットくんが使われていてとても嬉しく思っています。
実を申しますと、以前の日記でも書きましたが、私のゼミの学生が、厚別区の企画提案プロジェクトに採択され、生まれたのがこのピカットくんです。
ですから愛着もありますし、かわいらしい妖精で、愛くるしいキャラだと思っています。


ところで、今日は天気が非常に良く、生協食堂の窓からは、今、盛り上げっている日ハムのホーム「札幌ドーム」が見えました。


写真だとわかりにくいかもしれませんが、結構、ドームは近く、大きく見えます。


今日は、後期で月曜授業の初日で、大学院の講義の関係で6講目の19時半まで授業をしていました。
月曜日は講義が多めにあるのですが、合間には打ち合わせが結構入っていましたので、結構疲れてしまいました。