このブログは、関係者のご支援をいただきつつ、開設者個人の責任において管理・運用・投稿(記述)をしております。
内容に関しましては、北星学園大学および入学試験センターの公式の投稿(記述)・発表ではありませんので、記載
されている行事や入試に関する情報については、大学公式ホームページでご確認ください。
 

2016/09/06

お礼のご挨拶回り & 入試業務

今日の午前中、6月に開催しました「北海道ユニバーサル・ツーリズム・フォーラム in あさひかわ」でお世話になりました「公益財団法人 北海道地域活動振興協会」さんと「北海道観光振興機構」さんにご支援に対するお礼のご挨拶回りをしました。

※北海道ユニバーサル・ツーリズム・フォーラムについては6月17日の日記で紹介しています(事前案内は6月14日の日記です)。


そして、昼食は一緒に回っていただいた方のお奨めもあって、北海道大学総合博物館内にあるミュージアムカフェ「ぽらす」に食べに行きました。
カフェとなっていますが、軽食(軽食と言っては失礼なくらいこだわりのメニューが提供されています)を食べることができます。
実はそのカフェは、運輸局のバリアフリー教室などでご一緒させていただく「特定非営利法人 手と手」さんで運営しています。


今日、そこで注文したのは、「こだわり卵のオムライス」でした。
卵にもものすごいこだわりがあるとのことですが、味は絶品の味でした。

そして、非常に美味しいという噂の「西興部村のソフトクリ―夢」も注文しました。
味は非常に濃厚で美味しく、これまた絶品の美味しさでした。
牛種やえさの与え方にもこだわりがあるようです(その内容について聴きましたが、長くなるので省略します)。

また、運営している方に、北大のサークルで作っているトマトジュースもご馳走になりました。
トマト以外何も加えていないとのことですが、ものすご~く甘く、これまた絶品の味でした。
思わず買いたくなってしまいますが、小売りはしていないようです。残念・・・


ところで、この日記を良く見ていただいている方にとって、今日の日記は少しモノ足りないところがあるのではないでしょうか?
写真が少ないと思いませんか?

実は今日、様々なところで様々な写真を撮影しましたが、ブログ用にSDカードをカメラから抜こうとしたところ、そこにカードが入っていませんでした・・・(T_T)
不覚にも・・・昨日のブログ作成時にSDカードがPCに差しっ放しになっていたようです・・・

そこで、やむ得なく、もらってきたチラシの写真を掲載しました。

後日、リベンジのために再度、カメラを持って(笑)、食べに行こうかと思います!
今日は残念でしたが、もう1度行かなければいけないというモチベーションになりますよね。


そして午後ですが、入試関係の仕事で、市内のある高校を訪問させていただきました。