このブログは、関係者のご支援をいただきつつ、開設者個人の責任において管理・運用・投稿(記述)をしております。
内容に関しましては、北星学園大学および入学試験センターの公式の投稿(記述)・発表ではありませんので、記載
されている行事や入試に関する情報については、大学公式ホームページでご確認ください。
 

2016/10/16

朝食キャンペーン & ノートテイカ―

明日17日(月)から21日(金)まで、「50円 朝食キャンペーン 第4弾」が開催されます。


今回が今年度最後の朝食キャンペーンだったはずです。

50円のワンコインで、朝食を食べるチャンスですので、在学生は少し早起きして、是非生協食堂へ行ってみてください!


さて、話は変わりますが、先日A館の掲示板の前で、「ノートテイカ―募集」のポスターを見かけました。


ノートテイカ―とは、視覚に障がいのある学生への情報保障のために、授業における先生の話などをPCを使用して要約筆記(ノートテイキング)するものです(有償)。

学生同士の協力活動にもなりますので、在学生(2・3年生)の皆さんは積極的に応募して下さい。


ところで、先日体育館に行ったのですが、トレーニングジムの前に東京オリパラ(オリンピック・パラリンピック)のポスターが掲示してありました。


2020年8月ですので、4年を切ってしまいましたね。

私の所属する学会でも研究会を開催し、東京オリパラに伴う交通や移動(案内サインなど)、施設、観光などのユニバーサルデザインについて、研究活動、普及活動を行っています。