このブログは、関係者のご支援をいただきつつ、開設者個人の責任において管理・運用・投稿(記述)をしております。
内容に関しましては、北星学園大学および入学試験センターの公式の投稿(記述)・発表ではありませんので、記載
されている行事や入試に関する情報については、大学公式ホームページでご確認ください。
 

2016/10/18

EASCOM(イースコム)

本学には、EASCOM(イースコム)というプログラムがあります。
これは、East Asia Student COMmunication Program の略称で、毎年10月に中国、韓国、台湾の協定校から学生を迎えて実施する東アジア学生交流プログラムのことです。

※目的については → こちら をご覧ください。


今年もイースコムの時期がやって来ますが、数日前に図書館棟の壁に下記の写真のような巨大ポスター(?)が掲示されました。


今年は、10月23日~11月2日の11日間に亘って、様々なプログラムが実施されます。
詳細なプログラムにつきましては、後日、近くなったらお知らせいたします。


ところで、昨日の日記で中庭の紅葉について触れました。
今日、中庭を通りますと、太陽の光に照らされ、紅葉が一段と映え、きれいな光景が広がっていましたので、再度お知らせいたします。





落ち葉の絨毯も見ることができました。



傍から見ると芸術的で美しいのですが、落ち葉清掃はこの時季、大変ですよね(笑)