このブログは、関係者のご支援をいただきつつ、開設者個人の責任において管理・運用・投稿(記述)をしております。
内容に関しましては、北星学園大学および入学試験センターの公式の投稿(記述)・発表ではありませんので、記載
されている行事や入試に関する情報については、大学公式ホームページでご確認ください。
 

2017/01/02

今年のおみくじ

初詣の際、受験生のことも思いつつ、おみくじを引いてみました。
昨年は大吉でしたが、今年は中吉でした。

いろいろと調べてみますと、私も勘違いしておりましたが・・・
7段階のおみくじでは、
大吉>中吉>小吉>吉>末吉>凶>大凶
の順番のようです。

この順番からすると2番目ということになります。
少しでも「吉」の度合いが上向きになるよう自分自身でも努力したいと思います。

併せまして、この日記をお読みいただいている皆様の今年1年のご多幸をお祈り申し上げております。


ところで、この日記をお読みいただいている皆さんに、中吉のおみくじをお見せするわけにはいきません(実は神社で結んで来てしまいました)ので、一緒に初詣に行った私の親が引いた「大吉」をご披露し、皆様に少しでも運が向くようお祈り申し上げます。




おみくじには、「方角」のところには、「北西の方よし」とあります。
字は少し(?)異なりますが、私は方角として「北星の方よし」と解釈しており、受験で北星(北西)の方へ向かって頑張っていおる人は大きな吉が訪れるかもしれません・・・

但し、「学業」のところには、「他人をあてにするものなかれ」とありますので、是非自分で頑張っていただきたいと思っております。


このおみくじは自分が引いたものでないからと突っ込みをいれないでくださいね(苦笑)
私が引いたものでもありませんが、「大吉」の幸運(その神社では、あまり「大吉」が出ていないようで、今日は初めてということでした)を少しでも皆さんにお分けしたいと思っております。