このブログは、関係者のご支援をいただきつつ、開設者個人の責任において管理・運用・投稿(記述)をしております。
内容に関しましては、北星学園大学および入学試験センターの公式の投稿(記述)・発表ではありませんので、記載
されている行事や入試に関する情報については、大学公式ホームページでご確認ください。
 

2017/01/03

【振り返り】 1月1日に見かけたもの特集-1

今年の元旦1月1日は、元旦フライトに搭乗しました。
本当は初日の出フライトに乗りたかったのですが・・・(笑)

そこで今日は1月1日に見かけたものを少し振り返りたいと思います。

1月1日は品川駅を通りました。

以前の日記で函館駅にある0kmポスト(の横)のところにある郵便ポスト(→2016年8月19日の日記)について紹介しましたが、品川駅にも0kmポストのところにある郵便ポストがあります。


函館駅の郵便ポストは、地元名物の烏賊(いか)がポストの上に乗っかっていましたが、ここでは郵便ポスト自体が鉄道車両の形をしています。

ちなみにこのポストは、品川駅構内(改札口の内側)にあります。
また品川駅は、駅ナカ商業施設が充実していることでも有名ですよね。

当然のことながら、入場券、または鉄道での移動の途中でなければ利用できません・・・