このブログは、関係者のご支援をいただきつつ、開設者個人の責任において管理・運用・投稿(記述)をしております。
内容に関しましては、北星学園大学および入学試験センターの公式の投稿(記述)・発表ではありませんので、記載
されている行事や入試に関する情報については、大学公式ホームページでご確認ください。
 

2017/02/18

大会ボランティア

冬季アジア札幌大会の開会式は明日ですが、一部の競技は先行して開始されています。

以前からこの日記ではお話ししていますが、学生に奨めるだけでなく、私自身も可能な範囲で協力しなければと思い、大学の業務に影響がないと思われる範囲で、ボランティアをすることになっています。

今日、午前中からお昼過ぎまで大学で仕事をしましたが、午後に早速ボランティア活動をする機会がありました。
その内容については、今日は帰宅が遅く、日記に書く時間がありませんので、後日追々書いていこうかと思います。

ところで今回、ボランティアをする人を「スマイル・サポーターズ」と呼ばれ、以下の写真のようなグッズ等が配布されました。

結構前から配布されていましたが、私は大学で仕事がかなり忙しかったため、本当のギリギリである昨日、取りに行った次第です・・・






今回の冬季アジア大会は、メインの札幌の他、帯広でも開催されますが、国際大会に触れる良い機会でもありますので、機会があれば何らかの競技を見に行ってもよいと思います。

また外国人がいつもより札幌のまちの中を歩いているのを見かけることになると思います。
札幌は普段でも観光客に優しいまちだと思いますが、市民一人一人がいつもより意識し、おもてなしの心で観光客をお迎えできればよいですよね。