このブログは、関係者のご支援をいただきつつ、開設者個人の責任において管理・運用・投稿(記述)をしております。
内容に関しましては、北星学園大学および入学試験センターの公式の投稿(記述)・発表ではありませんので、記載
されている行事や入試に関する情報については、大学公式ホームページでご確認ください。
 

2017/02/23

祝辞・祝電のお披露目

今日の午前中、厚別区役所会議室において行われた「第1回 あつべつ食の文化祭実行委員会」に参加し、夕方からは冬季アジア札幌大会のボランティアをしてきました。

ボランティアにつきましては、期間中は不謹慎と思い、あまりお伝えしていませんが、今日でひと段落つきますので、後日、少し詳しくお伝えしたいと思います。


ところで先日、合格発表の際、C館1階の玄関ホールであるホワイエの階段前に、本学に届いた卒業式に対する祝辞・祝電がお披露目されていました。


道内外の大学や高校を中心に本学に関係のある方々(各所)から多くのお祝いメッセージが寄せられています。

これを見て、昨年の12月のクリスマスカードのお披露目についても思い出しました。
北星学園大学は、キリスト教による教えを建学の精神として設立された大学・短期大学部ですので、クリスマスカードも多く寄せられます。

クリスマスカードの場合は、壁の掲示ボードにきれいに飾り付けがなされてお披露目され、感動した覚えがあります。
写真を探したのですが、すぐに見つかりませんでしたので、後日、見つかれば、この日記でもお披露目いたします。


ところで、午前中に出席した「食の文化祭実行委員会」は他の検討委員会や実行委員会とは異なり、企業の方が非常に多く参加しています。



午前中に参加した実行委員会の案内サイン


そのためか、多様な視点から非常に多くの意見やアイディアが出されます。
今年(再来年度)に開催される「食の文化祭」は、昨年開催された文化祭よりパワーアップして、さらに面白くなりそうです!


アジア大会のボランティアは、今日の夕方~深夜(?)の活動で最後です。