このブログは、関係者のご支援をいただきつつ、開設者個人の責任において管理・運用・投稿(記述)をしております。
内容に関しましては、北星学園大学および入学試験センターの公式の投稿(記述)・発表ではありませんので、記載
されている行事や入試に関する情報については、大学公式ホームページでご確認ください。
 

2017/02/07

【一般入試・2日目】 2日目も無事に終了

今日は、一般入試3日間のうちの2日目ですが、少し寒かったのですが、天候にも恵まれ、無事に終了することができました。

今日、受験の皆さん、大変お疲れ様でした。
明日もある方は、もう1日、頑張ってください!

ところで、今日も試験関係の後片付けと明日の準備で、帰宅は結構遅くなってしまいました。


帰宅時のカバードウォーク 



カバードウォークのところの大学名サイン


ところで帰宅時、高速道路下の陽だまりロードのしらかばトンネルを通りましたが、壁のモザイクアートと大学で設置協力を行った電灯のお陰で安心して通ることができます。


大谷地駅方面に向かって右側の壁面には人生の流れを表現したモザイクタイルアートが施されていますが、ここには7つの星が隠されていると言われています。

その7つの星を見つけると幸せが訪れると言われている厚別伝説(北星伝説?)がありますが、ちょうどその1つを見つけましたので、明日受験する皆さん、北星を受験する全ての皆さん、この日記を見ていただいた皆さん、全ての方にお届けします。



明日、受験の皆さん、もし朝にしらかばトンネルを通りましたら、通りがてら、星を探してみてください。
全てを探すと時間が無くなりますし、あまりよそ見をしていてもリスクが伴いますので、何となくで結構です。
歩行中に1個でも見つかりましたら、試験でちょっとした良いことがあるかもしれません・・・

でも、あくまでも伝説ですので、私に責任は問わないでください。
苦情も言わないようお願いいたします(笑)

皆さんの幸運をお祈り申し上げております。