このブログは、関係者のご支援をいただきつつ、開設者個人の責任において管理・運用・投稿(記述)をしております。
内容に関しましては、北星学園大学および入学試験センターの公式の投稿(記述)・発表ではありませんので、記載
されている行事や入試に関する情報については、大学公式ホームページでご確認ください。
 

2017/02/08

【一般入試・3日目/最終日】 無事に終了しました

今日は一般入学試験の最終日で、大きなトラブルなく、無事に終了することができました。
受験された皆さん、大変お疲れさまでした。

朝方、少し吹雪いた時間帯も若干ありましたが、すぐに晴れてきましたので、一安心したのを覚えています。


さて今日は、経済学部経営情報学科で学生のために行っている「FM番組放送プロジェクト」で5回目の放送がありました。
今日は、北星学園大学附属高校の生徒さんを迎えての放送を行いました。

私は入試業務で見学参加できませんでしたので、番組の様子につきましては、また日を改めましてお伝えしたいと思います。


ところで、昨日の日記でしらかばトンネルのモザイクアートについてお伝えいたしましたが、今日も帰宅時にいろいろと見つけてきましたので、連続して触れたいと思います。


昨日もお伝えしましたように、大学から大谷地方面に向かった右側の壁面は、人生の流れを表現していて、「人生の旅へようこそ」というタイトルが付けられています。



「人生の旅」ですので、人間のいろいろな世代が表現ざれています。



何を表現したか、説明しなくてもわかりますよね。


そして、こちらの壁面には、参加した方々の人生の想いが込められているハートが散りばめられています。





これらのハートは私が作ったモザイクアート・ハートです。
ハートがバラバラになっていると思う方もいるかもしれませんが(笑)、きれいに(?)つなぎ合わされています・・・

どなたかこのハート、見つけてみてください!(笑)


また、ハートの中に、幸せの7つ星のうちの1つを見つけてしまいました!


ハートの中の星、いいですよね☆!


また、国旗を模して作った参加者もいたようです・・・


国旗でなく、日の丸弁当かな(笑)?




ところで、昨日はカバードウォークのとことに、お部屋紹介のパンフレットがありました。

これは、民間業者のではありません。
大学内に大学生協の組織があって、売店や食堂などを運営していますが、旅行代理店業務を行っている生協トラベル、学生に合った(特化した)部屋を紹介している部門もあります。
北星学園生協、北星学園生協理事長(本学教員)ブログ<今日もWE!

今日、札幌圏外に居住している受験生は何人ぐらいいたのでしょうか?