このブログは、関係者のご支援をいただきつつ、開設者個人の責任において管理・運用・投稿(記述)をしております。
内容に関しましては、北星学園大学および入学試験センターの公式の投稿(記述)・発表ではありませんので、記載
されている行事や入試に関する情報については、大学公式ホームページでご確認ください。
 

2017/03/23

【出張報告?】 東京の光景 ~ 桜&ガムバスター

今日、東京出張から無事に戻ってきました。

今日の帰りは、交通費を少しでも安くするために、限定されている便を予約していました。
便を限定しているということは比較的空いている便かな~と勝手に思っていましたが、空港の搭乗口に行ってみますと、ものすごく混んでいました。
機内アナウンスによると、満席での運航ということでした。

どうして混んだのかと言いますと、ユニホーム等を着ていたのでわかったのですが、春の選抜高校野球の北海道から選抜された高校の応援団が大阪から羽田経由の乗継で一緒の便に乗り合わせたようです。
今回、リズムに乗れなかったようで残念な結果となってしまいましたが、他の高校も含め、夏は北海道の高校に頑張って、旋風を巻き起こしてほしいですよね。


ところで、昨日の行きの機内アナウンスで「昨日、日本で一番早く東京で開花宣言されました」と言っていましたが、実際に都内で(満開に近い?)桜を見かけました。

逆光であまりきれいに写っていませんが、かなりきれいに咲き誇っており、近くを通る人の多くの人が写真(桜の写真、記念撮影も含む)を撮っていました。




今年、札幌ではいつ頃になるのでしょうか?
GWあたりでしょうか?


ところで、都内のある大きな主要駅の駅前で、興味深い(?)作業をしているのを見かけました。



札幌では見かけない光景かもしれません。
都内でも珍しいようで、近くを通っている人も、「ウケルゥ~!」と言っていました(笑)

専用の特殊工具を用いているのでしょうか?
ラベルを見ると、専用の溶液を使って除去しているようです。