このブログは、関係者のご支援をいただきつつ、開設者個人の責任において管理・運用・投稿(記述)をしております。
内容に関しましては、北星学園大学および入学試験センターの公式の投稿(記述)・発表ではありませんので、記載
されている行事や入試に関する情報については、大学公式ホームページでご確認ください。
 

2017/03/29

【閉店大放出】 欧州のまちの様子-3

今日は比較的暖かったこともあって、大学にある通称アイスケーキは、かなり融けてしまいました。

もうすぐ新学期を迎え、北海道も本格的な春の陽気となります。




ところで、今日は欧州調査の時の振り返りで、フライブルグの様子について、ご紹介します。

フライブルグの駅の一部ですが、マクドナルドがありましたので、撮影してみました。


このマクドナルドは、この写真の裏側になるホームの方からも入れるようになっています。
この駅には改札口がないため、どこからでも入れるようになっているわけです。

駅前には、いわゆるキス&ライド(16年8月23日の日記参照)のレーン(場所)もありました。



市街地の様子です。


LRT・路面電車と融合しているのがよくわかると思います。

LRT・路面電車のロータリー兼電停のようなところで撮影した車輌です。



LRTの中です。
段差を小さくするような工夫がなされているのがわかります。



ノンステップの場所と、中2階ではっきり分かれている車輌もありました。



日本では珍しい連節バスです。




LRTの路線も非常に充実していましたし、それに加えてバス路線など、交通が非常に充実しているのが実感できました。