このブログは、関係者のご支援をいただきつつ、開設者個人の責任において管理・運用・投稿(記述)をしております。
内容に関しましては、北星学園大学および入学試験センターの公式の投稿(記述)・発表ではありませんので、記載
されている行事や入試に関する情報については、大学公式ホームページでご確認ください。
 

2016/10/10

【2日目】 星学祭 ~砂金掘り以外あれこれ

今日は、星学祭(大学祭)の2日目です。
私は、1日目と同様「砂金掘り体験」ブースで頑張っておりましたが、今日も非常に多くのお客さんにお越しいただき、楽しんでいただきました。

ところで今日は、昨日の日記で書けなかった「砂金掘り体験」以外について、少しお伝えしたいと思います。

星学祭恒例の大人気企画「もちまき」も2日間ともに実施されました。



大人用、小さなお子様用など、様々なクラスに分かれて実施されます。


昨年(2日目)は、ラーニング・コモンズのあるセンター棟で実施されましたが、今年はメモリアルステージで実施されました(昨年の1日目は天候不良で中止し、もちは配布)。


ところで、今年も若手の教職員(事務職員)により屋台(模擬店)が実施されました。
昨年提供したものは「たません」(昨年の日記は→こちら)でしたが、今年はタコスです。



気軽に買える価格設定で、味はとても美味しかったです!


大学祭での販売ですので、全然問題ないのですが、辛いもの好きの私としては、個人的にもう少し辛くできると良かったかもしれません(笑)

場合によっては・・・お願いするとできたかもしれませんが、オプションで辛くしてもらえるような企画があると(+数十円でも構いません)、面白かったかもしれません。
私は、「100辛」くらいでしょうか・・・笑


ところで、今年は昨年にはなかった企画がありました。
名付けて「ピアサポーターからの挑戦状」。


ゲームと書いてありますが、ワクワク・ドキドキが期待できる面白そうな企画ですよね。



「ピアサポーターからの挑戦状」企画のPRで砂金掘りブースのところに来たSJさんをパチリ!
ピアサポーターの学生とともに、ハート型の風船を配って、PRに勤しんでいました!